旧はてブ数表示「まだ新はてブボタンに全部はゆずらないぜ!」→実はゆずってた

新「はてなブックマークボタン」に対応しました - はてなダイアリー日記

本日、はてなダイアリーの記事ページに新「はてなブックマークボタン」が表示できるようになりました。

新「はてなブックマークボタン」を表示することによって、ページから移動せずに他のユーザーのコメントを確認したり、はてなブックマークへ追加したりできるようになります。

新「はてなブックマークボタン」に対応しました - はてなダイアリー日記

新「はてなブックマークボタン」がリリースされたとき、なんではてなダイアリーで使えないのん?とか思ってたのがようやく来ました。



さっそく設定をいじって、このはてなダイアリーで表示してみました。



あれ?今までと同じ赤文字でのはてブ数表示しかいない・・・?



・・・っと、記事の一番最後までスクロールさせると、下にいました。新はてなブックマークボタン。



新旧の表示が両方共存しちゃうんですね。

見出しを二行表示にすると、両方の行で新旧が表示されてます。



新旧のはてブ表示、新しいボタンのも良さげだし、古い赤文字のもすっかりなじんでるタイプで捨てがたい。とりあえず、両方共存してるこの設定で様子見してみます。


追記:コメント欄より


コメント欄のid:nkozさんの指摘ではてなブックマークFirefox拡張のせいでは?とあり、確認してみたら確かにそういう表示項目設定がある! 設定切ったら旧はてブ数表示が消えた!!

という訳で、はてなブックマークFirefox拡張による表示とはてなダイアリーとしての表示が混ざってただけみたいです。