ベルセルクが映画化、第一弾は2011年公開予定

今回の映画化は、連載から20年以上に渡って描かれた原作すべてを映像化するという"ベルセルク・サーガプロジェクト"の第一弾企画となっており、2011年中の公開を目指しているとされる。

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/01/07/001/index.html

「この絶望感!!」と読んでて何度も思った漫画「ベルセルク」ですが、映画化のプロジェクトが動いてるようで、第一弾は2011年中に公開予定だそうです。



今までにゲーム化やアニメ化されていますが、次は映画化。紹介先で掲載されているティザービジュアルのイラストをみると、「鷹の団」時代ですが、第一弾でどこまで描かれるのかが気になるところ。



原作の連載、ここしばらく読んでなかったので、最近の展開分からないんですよね。コミックも30巻くらいまでしか読んでなかったような。続きよんでみようかな。

ベルセルク 35 (ジェッツコミックス)

ベルセルク 35 (ジェッツコミックス)