西尾維新「恋物語」の発売日は2011年12月22日

西尾維新物語シリーズ、セカンドシーズンの最終巻「恋物語」の発売日、確か今年12月だったよなあと調べてみたら、講談社のサイトに12月22日発売予定、とありました。



北海道だといつ本屋に入るかよく分からないので、何度も本屋に通うのが冬で寒くて面倒だからもうamazonで買おうかな!とか思ってamazonで検索してみたら・・・あれ、まだ注文が開始されてない。むう。

恋物語 (講談社BOX)

恋物語 (講談社BOX)



物語シリーズは、アニメの化物語から入って、小説版の方は化物語の続きの傷物語から読み始め、今の最新刊の鬼物語まで一気に読み進め、ぐるっと回って最初の化物語を読んだところ。一冊1365〜1680円ってのはさすがに一気に揃えるのは高かった!w

まあ、面白かったからいいけど。アニメ化されてるのを見てた「化物語」も、話の展開や台詞はほぼ原作に忠実ですが、すべて再現されてる訳でも無かったので、小説版は小説版でまた新たに楽しむ事もできたしね。



恋物語を読んだら、次はTVアニメの「偽物語」が2012年1月から放映開始で、テレビ北海道BS11でも放映されるようなので、最速より数日遅れだけれどもまあ、なんとかテレビでリアルタイムに視聴することができそう。数日ならぐぐぐ、と我慢しますが、二週間遅れとかはさすがに厳しいです。北海道ではよくあることだけれども。ああ、放映が無い事の方が多いのか・・・。

http://www.nisemonogatari-anime.com/onair/index.html



劇場版の「傷物語」、作品の順番的にはこっちのが先なんだけど、これの公開はTVアニメの「偽物語」が終わった後くらいなのかな?それとももっと後かな?まだトレーラーも第一弾しか出てないしね。



化物語傷物語偽物語、とアニメ化された後には猫物語傾物語花物語囮物語鬼物語恋物語と続く続編もアニメ化されるのかな?まあ、先の長い話だけど。