「Google chrome + 初音ミク」動画の再生数のお遊び

気がつけば、日本で盛り上がっていたのが世界中にwebを通じて広がっていった初音ミクのムーブメントを1分でまとめたGoogle chromeのCM動画。webを通じて誰もがクリエイターになれる世界がやってきて、それは世界中に広がって行くんだってのをうまく1分でまとめてます。




この動画、ここ2、3日話題になっててかなりの再生回数になってると思いきや、309回・・・これはたぶん意図的にミクに合わせて309にしてるんだと思われます。



動画の統計情報(再生回数の右にあるボタンをクリック)を見ると、グラフではたぶん正しい数字が反映されてて、すでに20万回以上は再生されてる模様。


再生されている国も日本は当然として、アメリカ、中国、そして世界中で再生されてるぽいですね。正に動画の中にあったような広がりで見られてると。