風呂だ、ダイエットだ!

お風呂の時間を有効に使って簡単に出来る「努力しないダイエット」 < 生活・知恵 | RapidHack(ラピッドハック)

お風呂は普段から入るから、その時間をウマく使ってダイエットに結びつけるってのは一粒で二度美味しい的な話ですね。



「40℃〜42℃のお湯に5分〜8分浸かる」「湯船から上がって5分休憩」を3回ほど繰り返す反復浴ダイエットと体を洗うときにマッサージのように向きを考えながら洗う体洗いダイエットの二つが紹介されています。

二つ組み合わせればバッチリ!そうだけど、体洗いダイエットの方はこの洗い方だと休憩の5分では間に合わなさそう・・・何回かに分けて洗えばいいですかね?w



北海道の冬だと、なかなか外に出かける訳には行かなくて外での運動はできないので、こういう日常生活に組み合わせてできるダイエットにトライして痩せてみよう!