2007-09-19から1日間の記事一覧

SBMは入力を絞るより出力を加工する方が面白いと思う

はてブ衆愚論を唱える人に対して「ブックマークするのは人の勝手だからいいだろ」と切り捨てる論調があまりにも無思慮だと思ったんだ。そこから何も議論が深まらないような気がするんだよね。 ・はてブをどう使うかは個々人の自由なんだから、その結果として…

高速連射に特化したデジカメ

デジカメwatch - カシオの高速連写試作機を触ってみた カシオのデジカメには、動画撮影にこだわったシリーズがあって面白いんだけど、その方向に進化させた高速連射試作機の記事。 フル解像度の600万画素で記録できる最大60枚/秒の連射ですごいなーと思って…

イギリスでのiPhone発売が決定

Appleは18日にロンドンで発表会を開催しており、iPhoneが英国の通信事業者であるO2を通じて発売されることが発表された。英国内では、7,500カ所に及ぶ無線LANスポットが利用できるほか、新サービスであるiTunes Wi-Fi Music Storeが利用できる。 無線LANスポ…

ユニクロジャンプは公式のサイトだった

UNIQLO JUMP BLOGは、「Hatena Diary」をインフラとしたブログ形式のサイトで、ユニクロスタッフの写真を掲載している。掲載写真は、画像共有サイト「Flickr」にも設置し、自由に画像を利用できる、オンラインフォトアルバムとしても機能するよう展開する。 …

Game*Spark - : TGS 07: 『東京ゲームショウ 2007で最も期待する新作トップ10』ダイジェストムービー by Kako

おっと、今週末は東京ゲームショウ2007があるんですね。すでに新作ゲームの情報もちらほら上がってきてます。 ダイジェストムービーに出てるもっとも期待する新作トップ10以外にもいろいろ発表がありそうで楽しみ。

iPod touchの画面はiPhone同様丈夫らしい

この動画を見る感じ、iPod touchの画面はiPhone同様に相当丈夫みたいですね。 以前のiPodだと表面がプラスチックだったので、すぐに擦り傷とかがついちゃうのが難点でしたが、iPhoneやiPod touchの画面は素材が違うようです。

iPodで動画を見るために

新しいiPod nano 3Gからはnanoでも動画再生が可能になって、shuffle以外の全機種で動画再生が可能になったiPod。今後、iPodで動画を見てみたい!って人が増えるだろうけど、iPodで動画を見るにはいろいろと難しい部分があったりします。 そこで、自分がiPod…