2007-10-26から1日間の記事一覧

チーターマンがやってきた

Twitterログを流れる「チーターマン」という言葉になんだろう?と思って検索してみたら、どうやらニコニコ動画で昔のNESのゲーム「チーターマン2」の動画が流行ってるらしい。 なつみかん。 | 伝説のゲーム「チーターマン」 最近ニコニコに「チーターマン2…

賢明なブログ読者の反応やいかに

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)作者: 岡田斗司夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/08/16メディア: 新書購入: 45人 クリック: 675回この商品を含むブログ (594件) を見る「レコーディング・ダイエットのススメ: 賢明なブログ読者の皆様へ」を読んで…

初音ミクのネギにみるネットの凄さ

チャットで「なんで初音ミクはネギ持ってるの?」と聞かれて、そういえばなんでだろう?と検索で調べてみたら、以下の説明を見つけた。 もちろん「初音ミク」と「ネギ」に何ら関係はないのですが、初音ミク発売直後に作られた動画『ニコニコ動画(RC)‐VOCALOI…

Twitter発言へのつっこみ

「twitterで思わずfavに入れそうになった気になる一言20 / SHOOTIトピックス」を読んで。 Twitter内の発言に関するつっこみ?記事。 Twitter上でやりとりした会話を元にブログエントリを書いたりすることもあるのですが、こういう風にTwitter上の気になる発…

ユーザーがコンテンツを楽しむ時間やお金は限られている

アニメでもゲームでも漫画でも映画でも、今の時代はありとあらゆるコンテンツが溢れていて、それを楽しむことができる今の時代だけど、今後どんどん増えていくであろうコンテンツで収益を上げるってのはますます難しくなっていきそうだ。 なぜなら、コンテン…