2008-04-05から1日間の記事一覧

見せたい情報と知りたい情報のずれ

web

「「マウスオーバーでリンク先のサムネイルを表示」は導入してほしくない - ARTIFACT@ハテナ系」を読んで。たまに見かける「マウスオーバーでリンク先のサムネイルを表示」機能を導入しているブログでは、記事を閲覧中にマウスがリンク上を横切ったときに表…

PC買い替えのサイクル

PC

Twitter上でつぶやいてた話。 インターネットが普及して、家庭にも無くてはならない家電のひとつになった感があるPC、趣味や仕事で使う人はかなり短いサイクルで頻繁に買い換えたり、買い増したりするんだろうけど、たまにネットを見るのに使う程度な一般の…

音楽や映像を楽しむ環境

今、音楽を買おうと思ったらCDか音楽配信かで自分的には全て音楽配信にしたいのだけれども、聴きたい曲がCDでしかリリースされていなければCDを買うしかない。PCで音楽を聴くようになる前はミニコンポ、MD、ポータブルCDプレーヤーなどで音楽を聴いていたが…

はてブを知らない人がブクマコメントを見てしまったときの反応

web

「★MINMINの麗しき山旅★〜 ときどき日記〜: はてなブックマークが何故?」 「★MINMINの麗しき山旅★〜 ときどき日記〜: はてなブックマークが何故?(終結編)」を読んで。ココログでブログを書いているMINMINさんのブログにある日突然現れ…

今まで使ってきたPCを思い起こして

PC

「メモリだけは最大まで積む派です。 - どんなジレンマ」を読んで。PCを使う上で、一番頻繁に拡張するのってメモリを増やすこと。複数のソフトを同時並行で使う場合には、メモリを増設してあげると快適になります。最近使ってるマシンは2.5GBに4GBとほぼ積め…