2008-12-17から1日間の記事一覧

ブックマークするなよ!絶対するなよ!?

うわー、はてブってtwitterまでべたべたブックマークしてコメントつけ ていくんや…… http://twitter.com/Mubouan/status/1058287566 ブックマークコメントでも書いたけど、ブックマーカーはpermalink(固有のURI)があるサイトなら、どこにでも出没してブッ…

ネットサービスが拡大していくには、いつまでも「タダ」のままでは厳しい

net

「「タダが当たり前」の時代は終わる? カフェスタが「お金払って」と呼び掛けた理由 (1/2) - ITmedia News」を読んで。 無料で利用できるWebサービスのほとんどは、何かしらの広告から収益を上げていることが多いのですが、全てのサービスが広告だけで収益…

それが自分の知りたい情報なら広告もありがたい

「Twitterを使ってDELLが1億売り上げる | IDEA*IDEA」を読んで。 ある企業の情報を知りたいというユーザーがいたときに、Twitter上で情報提供するって形は案外便利なものです。自分で情報提供元を選べるってのが大きい。 企業の広告とは少し違いますが、個人…

ゴムから金銀へ進化!

「キン肉マン:純金製「黄金のマスク」、銀製「銀のマスク」発売へ(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)」 マスクは、いずれも高さ3センチで、重さは3〜3.5グラム。額にはそれぞれ「金」と「銀」の文字が印されており、人気のキン肉マン消しゴム「キ…

NHKオンデマンドの離陸状況

「NHKオンデマンドの運用設備を公開。PC版登録は1万人超」さすがNHKが始めたサービスだけあって、記事に出ている映像配信の運用設備や、手法も抜かりはありません。たぶん、NHK以外でここまでの映像配信サービスを今始められる所ってないでしょう。 なお、作…