2012-02-03から1日間の記事一覧

新作「エウレカセブンAO」の前に前作「交響詩篇エウレカセブン」を見ておきたい人向けのストリーミング配信

バンダイチャンネルは、ライブ配信ページ「みんなでストリーミング」において、アニメ「交響詩篇エウレカセブン」全話を無料で生配信する。2月9日の22時から第1〜5話を、16日の23時30分から第6〜10話、23日の22時から第11〜15話を配信。これ以降も、毎週木曜…

パソコンがいる人、いらない人がくっきり別れている日本

PC

「【山田祥平のRe:config.sys】 パソコンは独り占めが当たり前」を読んで。 「パソコンは独り占めが当たり前」ってのには同意なんだけれども、日本の家庭事情的なものなのか、値段的なものなのか、それともパソコンという物に対するイメージ的なものなのか、…

はてなブックマークを稼ぐ方法の呪い

「永遠無窮の創作庫 はてブで取り上げられる方法を書いたブログはその多くが閉鎖していることに気がついた」を読んで。 はてなブックマークで取り上げられる方法を書いたブログの多くが閉鎖されてたっていう話題。 結論から言うと、それはたぶん4年の歳月が…

ネットを通じてバカになる人もいれば賢くなれる人もいる

「Facebookはバカばかり - 田中一郎のスイーツブログ」 「やっぱりFacebookはアホばかり - 田中一郎のスイーツブログ」を読んで。Facebook上でブラックジョークを元ネタとした作り話の美談が大量にいいね!、シェアされて拡散している事に対し、「嘘がソース…