[travel外出先でのネット環境 - HOTSPOT編(2)


せっかくホットスポットと契約したのだから、外出先でネットを使ってみよう作戦。


出かける前に札幌駅周辺のホットスポットを検索するも、ほとんどがホテル。うーむ。そういえば、札幌駅横のビックカメラ3Fにホットスポット用の喫茶店のようなスペースがあったよなぁと思い調べてみると、たしかにビックカメラ3Fはホットスポットに指定されています。


で、実際にビックカメラ3Fに行ってみました。



・・・店内模様替えされていて、すっかりホットスポット用のスペースは姿かたちを消しています・・・・・・orz


もしかしたら、ホットスポットだけ残ってたりして・・・と思い、階段そばのベンチでノートPCを取り出して無線LANの接続をみると、、、あっ、ホットスポットが接続された、、、って接続されたのにウェブにアクセスできません・・・。どうなってるんだか。

廃止したなら廃止したでちゃんとデータベースから消して欲しいのと、、、もっとアクセスポイント増えて欲しいのと。メールで聞いてみるかな。やっぱまだ利用者少なくて普及してないんだろうなぁ。


結局、近くの喫茶店でH"でネットに繋ぐいつもの環境で更新してみました。代わり映えなし。