何かを続けることで得られることは、やってみないと分からない


Casual Thoughts about Any Phrase - 継続できる情熱 ブログを続けることの意味」を読んで。


私が最近続けて行ってる事って言ったら、ここ、このブログの更新なのですが、適当に思い立ったときしか更新しなかった頃と比べると、反応が格段に変わりましたし、多くの人に見てもらえるようにもなりましたし、毎日続けることによる効果をひしひしと実感しています。


いろんな人が毎日続けることの重要さを説いていますが、実際にやってみないとやはり実感が沸かないもの。いやいやながらに無理やり続けるのは意味がないと思いますが、ちょっとの頑張りで続けることができることってのは、毎日コツコツとやってみる価値はあると思います。


1年続けてやることは1年続けないと、10年続けてやることは10年かけないと達成できない。どんなにすごい人でも時間を超越することはできませんから。