自分が参加してきたtwitter関連オフ会を振り返る

[-*煙猴*-]: Twitterにおける新・忘年会を振り返る」を読んで。


2007年の春くらいから日本でも始める人がちらほら出始めたtwitter、その活用事例の中には思い立ってすぐにオフ会できた!みたいな話もあって、人が多い東京ではあっという間に数多くのオフ会が開催されるようになりました。



当時は東京に住んでたんですが、体調崩してて(持病の腰痛悪化)あまり出歩いてなかったせいもあり、オフ会には参加したくてもしてませんでした。2007年いっぱいで仕事を退職して、2008年の2月に実家の登別に戻ることにしたので、関東に居られるうちに参加できるオフ会には参加しておこうと、いくつかのtwitter関連オフ会に参加してきました。2008年の関西新年会と関東新年会だったかな?

ついったー新年会@関東に行ってきた - 北の大地から送る物欲日記


関西と関東、どちらのtwitter新年会も参加者のノリが熱くていろいろと盛り上がり、自分のフォロワーの人達とも結構会う事ができ、twitter始めて良かったなーとしみじみ感じつつ、北海道に帰還。



その後は、札幌まで車で1時間半くらいってことで、twitter道民部のオフ会に出るようになりました。


最初に参加したのがコレ、サッポロビールジンギスカンオフ。
「080809サッポロビール園 ジンギスカンオフ」レポート - hejihoguの日記 - はてなグループ::ついったー部

その後も、開発オフとか、BBQ(焼きすもけ)とか、毎年の忘年会とか、あ、最近だと#sapporo_train_offにも部分参加してきました。

#sapporo_train_offに部分参加してきた - 北の大地から送る物欲日記



そして、明日は道民部の大忘年会に参加しに札幌に遠征してきます。

【2010年 道民部大忘年会のお知らせ】 - smokeymonkey@ついったー部 - はてなグループ::ついったー部

最近は遠征参加が多くて、自らオフ会の幹事やることはほとんど無くなりましたが、いろいろとオフ会を企画・運営してくれてる幹事さんたちには本当に感謝感謝です。

では明日、参加される方々は札幌でお会いしましょう。よろしく!