2006-05-31から1日間の記事一覧

私がブログを書くわけ

「Mugi2.0(むぎむぎ) - なにを欲してブログを書きますか(from まなめはうす)」を読んで。 私は何を考えてブログを書いているのだろう? 受けたい。私が書いた何かで誰かが笑ってくれたら嬉しいから。 ブクマがほしい。私が書いた何かが誰かの心に届いた…

F2ブログのGoogleAdSenseが利用不可になっている件

ITmedia News:FC2の全ブログでAdsenseが利用不能に FC2インフォメーション Adsenseに関して FC2 BlogのAdsenseが全滅数日前から、FC2ブログでGoogleAdSenseが使えなくなってしまったことが話題になっています。同様にFC2WEB(無料ホームページ)もAdSense…

4つ目の格差社会日本で生きること。

「狂童日報 - 三つの格差社会」を読んで。 ヨーロッパ、アメリカ、中国と格差社会に三つのタイプがあるという考察。階級社会が固定化されているヨーロッパ、機会平等の名の下での競争社会になっているアメリカ、格差は国民が皆平等に裕福になっていくための…

ジョブズ:「iPodは毎年買い換えよう」 - Engadget Japanese

ここのブログのタイトルにもあるように、物欲なしでは生きていけない私。 大きく成長している段階の製品は年に1回くらいのペースで新製品を購入しています。デジカメしかり。パソコンしかり。ゲーム機しかり。ただ、ずーっと成長してる製品ってのもないもん…

何かを残すことでネットでの自分を作り上げていく

「明日は明日の風が吹く - こうやって(from 煩悩是道場)」を読んで。 でも……記してそこに「ある」から、何かでまた見るのかもしれない。口から出した言葉と違い、空に消えてはいかない。そこに「ある」のだから、何かでまた見るのかもしれない。そしてそこ…

Newスーパールイージ

『Newスーパーマリオブラザーズ』ルイージ使用方法 - Nintendo iNSIDEL+Rを押しながらデータをロードするとルイージが使える。おおおー。 Nintendo DREAMの読者投稿欄に載っていたのですが、フリスクガム(タブレットじゃなくてガムのほう)の空き箱がNinten…

ネタ元サイト紹介

web

「『ちよろず。』 - 僕はこんなサイトで情報収集している」を読んで、はてなスクリーンショットのテストもかねて公開。 ニュースソース探し http://acc.blogdb.jp/ Alpha Clipper Clips(はてなブックマーク超注目リスト)はてなブックマーカーの中から話題に…

2ろぐ 人生が楽しくてしょうがないwwwwwwww(from 明日は明日の風が吹く)

2ch

うわ、超ポジティブなスレw見た奴みんな勝ち組!!w