2006-08-26から1日間の記事一覧

見てみて!と思うほど、人がこなくなることもある

「明日は明日の風が吹く - コツコツ書いてれば、いつか誰かが読みに来る(from 北の大地から送る物欲日記)」を読んで。 それが前提にあって、そしてそうやって頑張って色々思う事を書いているけど、なかなか見て貰えないって人がいると思う。そういう人は、…

今日のアニメ

涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/08/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (255件) を見るそういや、このアニメは放映時とDVD化されたときと収録される話順が違うんでしたね。 トップをね…

勝ち残業と負け残業 (Lifehacks):NBonline(日経ビジネス オンライン)

「定時に仕事を終わらせようと必死にならない」のは、「定時」が「最終電車」ではないことを知っているからでしょう。その場合「定時」はせいぜい区切りでしかなく、本当の締め切りとは感じられないため、そこまでに仕事を完了させようという切迫感が生じま…

asahi.com:携帯電話に定額IP化の波 米で「スカイプ」搭載型発売 - ビジネス

すでに通話定額などのサービスをしているキャリアもありますが、IP化が進めばそれが当たり前になる時代が来るのでしょう。通話が主だった時代から、データ通信が主流な時代への変化。 ユーザー側としても、どのサービスが自分の使用スタイルに適しているか…

Xbox360に地球防衛軍がやってくる

地球防衛軍、発売前の独占映像をどこよりも早く無料放送<パソコンテレビ GyaO [ギャオ]> 宇宙からの侵略者を“チーム”で迎撃せよ! D3パブリッシャー、Xbox 360「地球防衛軍X (仮)」Xbox360のハイデフ性能と地球防衛軍の破天荒さって、すごい相性いい気がす…

モバイル環境でウェブをさくさく見るには何がいいのか?

移動時にウェブをさくさく利用できる端末が欲しいなぁ。 今は、携帯がvodafoneのV601SHって2年ちょっと前の機種と京ぽんの2つの端末を持っています。京ぽんの方はほとんどネット専用で、引越し時にはPCでのネットアクセス用にしばらく使用していました。京…

asahi.com:MS「Zune」東芝が生産 iPodに対抗 - ビジネス

もう端末画像まで、しかもアサヒコム辺りに掲載されてるって、意図的にリークしてるのかな、これ。 日本語で「ズーン」って書かれるとなんかちょっと間抜けな名前ですね(笑) Microsoftが発売するってことは、Xbox360辺りとなんかコラボレーションしてきた…

ネットを通じて触れる世界は近いようで遠い

net

「忘却防止。 - ブログの閉鎖で感じる虚無感」を読んで。話題になっている「子猫殺し」のエッセイについてのやりとりはあまり追いかけてなかったのですが、ブログが閉鎖されたことで感じる虚無感、というのに反応。 それは愛情とは到底いえない一方的な思い…

被はてブユーザー数はサイト規模xブクマ段階

「なつみかん@はてな - ユーザー数の個人的な印象」を読んで。被ブクマユーザー数に見る記事の印象。 被ブクマされるためには、まず記事が読まれなければなりません。え?読んで無くてもブクマしてる人がいる?? ま、まぁそういうスタイルな人がいても、少…