2006-10-26から1日間の記事一覧

asahi.com:「タダコピ」大学で人気 用紙の裏、広告で無料 - 社会

用紙の裏に広告を入れることで、無料のコピーを行えるようにした「タダコピ」が首都圏の大学に設置されて人気を博しているようです。試験期間などにはノートのコピーなどで大活躍な大学のコピー機に注目して、そこに広告を入れるってアイデアは大学生相手の…

ソフトバンクの値引き攻勢

10月24日からスタートした電話番号をそのままに他キャリアに乗り換えることのできる番号ポータビリティ制(MNP)ですが、各社ユーザーの思惑の聞き取り調査は以下のような感じらしく。 なお、現在の携帯電話事業者に満足していると回答したユーザーは、auが7…

Mugi2.0.1 - ブックマークされやすいという要因

sbm

ブックマークされやすい記事とそうでない記事についての考察。 明確に判断できるものはブックマークされやすい。 ネタ記事や紹介記事のほうがブックマークされやすい。 確かに判断に悩むような中庸などっちつかずの記事よりも、すぱっと良い、悪い、賛成、反…

『斬(ざん)』:よく間違えそうになる(いや間違える)ブログ、ブロガー

北の大地から送る物欲日記とREVの日記 @はてなと忘却防止。 ・テンプレ同じだからか? hatayasan さんと hashigotan さんと hejihogu さん ・ブックマークで ID だけ見るとよく間違える。h で始まる部分と文字の長さがよく似てるため。だから、リンク先は各…

Web上で使えるドローツール

web

Willustrator: Drawing tool on the Webさまざまなソフトがウェブ上で使えるようになっていますが、ドロー系のツールもでてきてます。 ドロー系のソフトって、昔MacDrawってマックのドローソフト使ってたんですけど、あれ以降、しっくり来るドロー系のソフト…

アップル、新しいMacBook Proを発表--Intel Core 2 Duoを搭載 - CNET Japan

Mac

順当にMacBook ProにIntel Core 2 Duoを搭載したモデルが出てきました。これで、MacBookと差別化するのかな?12月に第6世代のiPodが出るって噂は本当なんだろうか??