2007-02-06から1日間の記事一覧

自己満足日記:マインスイーパーが得意な人、助けてください!

マインスイーパー、昔、マックをメインで使っていた頃にニャンコスイーパーってキャラクターが猫になったのがあって、それが周りでえらい流行ってました。あちこちのマシンから「にゃーん」「にゃーん」「にゃーん」って(笑)あぁ、これこれ。これです。 Ny…

他人の盛り上がりを分けてもらうか、自分の楽しさを広めるか

「ロケット姉妹(仮) - みんなと同じゲームをプレイし、みんなと同じ感想を持つゲーマーが勝ち組」を読んで。あるゲームのネットでの盛り上がりさ加減も含めてそのゲームの面白さとするのならば、そして、ゲーム自身の面白さよりもネットでの共有体験の方に…

My Life Between Silicon Valley and Japan - Lingrイベントの顛末

net

参加してみようと思ってたのに、日程を忘れてて後から気づいたLingrイベント。 (デジモノのckomさんとこの記事で気づきました。デジモノに埋もれる日々: Kenn & Umeda - Lingrチャットイベントのルームは2/3 11:45から開くらしい) 3月中旬くらいにリベン…

電撃オンライン:インタビュー『世界樹の迷宮』後半

電撃オンラインのインタビュー記事、後半部分。(前半部分はこちら:電撃オンライン:インタビュー『世界樹の迷宮』前半) 9つあるジョブが、かなりそれぞれの役割に特化されているってのはプレイしてて感じます。いろんなスキルのとんがり方がすごいし(笑…

もみあげチャ〜シュ〜:映画の中でかなりのパソコンの技術を持つ人が言いそうなセリフ

あるあるある(笑) なんでパソコンに詳しい人の描写って、ああも極端なんですかねえ。本当にそんな風に見えてるんだろうか? ソードフィッシュって映画で出てくるハッキングの方法がすごい笑えたのを覚えてます。なんか踊りながらタイピングしてましたよ(…

Japan.internet.com ニュース - 沖縄県北谷町、内線電話システムに「Skype」を大規模導入

職員ごとにPCが割り当てられていて、ネットに常時接続しているような職場なら、Skypeを内線電話代わりに使うってのはとても便利そうですね。たいていの内線電話って部屋にひとつとかで、電話に近い人が毎回出てかかってきた相手に取り次がないといけないわ…

誰かに見てもらいたいのなら、まずは認められる必要がある

sbm

「「逆はてなブックマーク」機能」を読んで。 みなさん、「このはてなユーザーに自分のエントリを読んでもらいたい」と思うことはないでしょうか? そんなときにはこの、「逆はてなブックマーク」機能を使いましょう。 あなたのエントリに対して特定のはてな…

献本してもらって書評を書くサービス

あなたの書評からヒットが生まれる - 本が好き!(β)(from 404 Blog Not Found:本が好きなら「本が好き!」)多くの本を紹介しているブロガーの中には、献本を受けて書いている人もいるのは知っていたけれども、そこまで有名ブロガーでなくても献本してもら…

ニコニコ動画(β) | tUNAK M@ster (YouTube)

何これwww 一瞬、本当にこういう曲がゲームに入ってるのかと思うくらいタイミング合ってるのは何故?(笑) なんかカレー食べたくなった(笑)

Thunderbirdでメールに付けた添付書類が化けるトラブル

PC

ここしばらく、MacとWindowsの両方を使っていて、どちらでも同じく使えるメインブラウザをってので、ずっとFirefoxをメインブラウザにしてて、その絡みもあってメーラーもThunderbirdにしてたんだけど、たまに添付書類がうまく受け取れないってトラブルがあ…