2007-09-09から1日間の記事一覧

お手軽カルボナーラの作り方

最近は「パスタを作るときは」のフライパンでパスタを作る方法を知って、かなりパスタ率が上がってる。上記のニコニコ動画よりも、もっと簡単なカルボナーラ風なパスタの作り方も適当にアレンジして作ってみた。 材料(一人分) パスタ100g(茹で時間が短め…

アイデア賞をあげたいバスや電車の広告

らばQ : とんでもない事になっているバスや電車の奇抜な広告バスや電車、停留所などの広告なのですが、とんでもないのがたくさんw 目をひく広告が多いですが、あまりに気になるために、これらのバスを見てて他の車が事故ったりしないかがちょっと心配かも。

笑顔が苦手な人にはつらいデジカメ

また、顔検出機能を応用した「スマイルシャッター」を新たに搭載。シーンモードのひとつとして用意されており、顔として検出した被写体が笑顔になると、自動的にシャッターが切れ、最大6枚まで連続して撮影する。 顔検出機能を応用した「スマイルショット」…

新しいiPodの気になる部分

iPod nano 3GとiPod touchはイヤホンジャックがコネクタと同じ下側についています。 iPodを使ってて、自宅に帰ってきてからはiPod用のスピーカーに刺して充電・音楽を楽しんでいるのですが このiPod用スピーカーにセットするのに、いままではイヤホンジャッ…

「無断リンク禁止」が教えてくれること

web

「Good_Hopeの日記 - 相手が「無断リンク禁止」って言ってるんだから、それに従えばいいんです」を読んで。 無断リンク禁止論争は何年か前にネット上で盛り上がっていたのを見た覚えがあるので、何故今更再燃してるのか? という気がします。話題がループし…

ありえないことが常識になりそうだから主張する

web

「Good_Hopeの日記 - 無断リンク禁止がネットの常識になるって? そんなことはありえないんですよ」を読んで。 そんな、みんなが困るようなことが常識になるわけがないじゃないですか。常識(空気)を作るのは多数派なんですから。 そうとも言えないと思う。 …

iPod利用をふまえてのiTunesプレイリスト活用法

「iTunesでPC上に自分の音楽ライブラリを作成し、その全部または一部をiPodで外に持ち出す。」 昔からiPodに注目してたり、アップルの発表をマメに見てたりするような人には当然すぎるこの大原則なんですが、世の中一般の大半の人はそのことを知らなかったり…

キモカワイイむぃむぃ

芋虫の親子がお茶の新芽を食べようとする動画。 お茶のCMぽいけど、芋虫の親子が妙なかわいさと怪しさをかもし出してて面白い(笑)