2007-09-20から1日間の記事一覧

iPod nano 3Gのオススメレビュー

第3世代iPod nano、使ってわかった「進化と成熟」 デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS iPod nano 3Gの詳細なレビュー。 最近、iPod関連の情報は「はてなブックマーク - タグ iPod」をRSSリーダーに登録して追っかけてるので、かなりの数のレビュー…

街中の気になる音楽がiPodですぐに楽しめる未来

「Rollyは、iPodの対抗製品ではない」を読んで。Rollyと新iPodシリーズについての記事。 このWi-Fi対応は、無線LANのインフラ整備が進むと、面白い状況になると思います。飲食店や販売店で、無線LANを提供している店舗はまだ一部にとどまっていますが、これ…

見ても見なくてもいい

他人の脳内 - ニコニコ動画を避ける10の理由 まぁ、屁理屈というか、ニコニコ動画を見たくないって人はこんな理由なんじゃないかっていう10の理由。 2、8、10な人が多そうだなぁ。 2. 好まれている少数のネタ元のことごとくが、筆者が関心を抱いていないジャ…

日本におけるgoogleブームはこれから?

web

MarkeZine:◎ネットレイティングス、国内ウェブ視聴率データの集大成を発表、ヤフーのリーチ率87%にグーグルが猛追 グラフを見ると、Googleのリーチ率の伸びがすごい。ヤフーが圧倒的に強かった日本でもGoogleが次第にリーチ率を伸ばしてきてる様子が伺えま…

ニコニコ動画における、ユーザーが商品をプロモーションする形

「デジモノに埋もれる日々: ニコニコと「アイマス」と「初音ミク」 - 企業とユーザと鑑賞者の関係変化」を読んで。 ニコニコ動画内で大ブームになっている「初音ミク」、自分の好きなように歌を歌わせられるソフトなのですが、そのあまりの人気っぷりになか…

はてブコメント補足

「最終防衛ライン2 - はてブに使われるんじゃなくて、はてブをどう使うか」を読んで。ここ数日のはてなブックマークに関する話題のまとめ。 コメントを編集[はてなブックマーク]はてブは興味の保管庫として使ってるので、コメントほとんどなしで使ってた。…

私の故郷、はてなバージョン

私の故郷、北海道バージョン僕は北海道出身です。 今東京で働いています。 みなさんイメージだけで僕をみないでください。 実家は酪農ではありません お酒はあまり強くありません スケートできません 冬はオーロラ見れません 流氷は来るけどその上で寝てませ…