2007-09-27から1日間の記事一覧

iPod touchで気になるところ(2)

iPod touchで気になるところのメモ、引き続き。 (北の大地から送る物欲日記 - iPod touchで気になるところメモの続き) Safariはタブブラウザとして複数ページ閲覧が可能なのだけど、他のページを見てるうちに前のページのデータが無くなっちゃってたりする…

去り行くゲーム機

ドリームキャスト修理が28日まで!! - 神聖マルチ王国ドリームキャストの修理が28日までだそうです。ドリキャスは実家に保存してたかな。天下は取れなかったけど、いいゲーム機だったなぁ。 昔のゲーム機、ファミコンとかはかなり長持ちしますが、最近…

誤解されたのではなく、ネットのことを知らないだろう?と指摘されていただけ

「法改正後はYouTube見るだけで違法」は誤解、文化庁が見解示す この脚注を加えた理由について文化庁著作権課の川瀬真氏は、一部の新聞や雑誌で「YouTube」などの動画共有サイトを視聴することも第30条の適用から除外されるという記事があったためと説明。こ…

ネットに詳しいほど高まる不信感

asahi.com:今月のテーマは:個人のブログ・ホームページについて - 暮らしコラム「私のミカタ」個人ブログに企業スポンサーがついていたらどう思うかの調査。 全体では、「役に立つ情報だったり、スポンサー情報が明らかにされていれば、参考にする」75.…