2008-11-17から1日間の記事一覧

続けることで見えてくるもの

「あなたも「天才」になれる? 10000 時間積み上げの法則 | Lifehacking.jp」を読んで。何かを成し遂げるには10000時間それを続けられるか?というのが関門の一つであるかもしれません。 2年:10000 / (2 x 365) = 13.7 時間 5年:10000 / (5 x 365) = 5.4…

身近な場所でのブログブームへの期待

「ようやく来たブログブーム - Hopeless Homeless」を読んで。 ゲーム系の仕事10年やってますけど、仕事場で「ブログやってる」人はごく少数。mixiを除けば、片手で数えるほどしかいない。ようやくブログ経験者見付けると、写メでご飯と買い物と空写真とか撮…

ブログを読んでもらうためには

「ブログ。長文を書くとき気をつけたいこと。 - かみんぐあうとっ」を読んで。文章を読む場所ってのはいろいろあって、新聞、書籍など紙媒体に書かれたもの、PCならブログやいろんなサイト、また携帯電話でもブログやサイトなどがあります。 紙媒体では比較…

幸せはたぶんテレビやネットの外にある

「らばQ:幸せじゃない人は幸せな人に比べてテレビを見る時間が長いことが判明」を読んで。上記の記事ではテレビについて取り上げられていますが、ひたすら受身で読むだけならネットもたいして変わらないのかな?と思ったり。 テレビやネットを受動的に見るだ…

高解像度より踊りが気になる動画

Youtubeは一番知名度の高い動画共有サービスですが、アップされた動画の画質はその他の動画共有サービスと比べるとずいぶんと低いものでした。でも、だんだんと高解像度の波がおとずれて次第に綺麗な動画が見られるようにもなってきています。 http://jp.you…