2012-01-19から1日間の記事一覧

無線LANの次世代規格IEEE 802.11acが来る前に11nを導入したい

2012 International CES:次世代Wi-Fi「802.11ac」が本格始動へ、インフラはBroadcomがけん引 (1/2) - EE Times Japan今や、家庭内だけではなく街中のあちこちの場所でもWi-Fiが利用できるようになってきていますが、そのWi-Fi規格の第五世代がそろそろ本格…

自分が住む地域のfacebook利用率を調べてみる

「意外?Facebookのユーザデータを調べてみてわかった3つの事実 | ソーシャルメディア集客ラボ」を読んで。Facebookのユーザーデータ、日本全国で見ると利用率が5.1%。地域別で見ると、トップの東京都は21%。5人に1人が利用してるってのはどう考えてもすご…

個人間連絡手段な電子メールじゃなくて情報共有システムに移行したい

「脱電子メールの4年間:IBM社員のワークスタイル (WIRED.jp) - Yahoo!ニュース」を読んで。仕事でメールを使うの、1:1のやり取りが中心な仕事なら構わないんですが、業務によって異なるメンバーがいろいろと集まりながらさまざまなプロジェクトをこな…

夜中に読むとヤバい美味しそうに食べるコミック

最近は実家暮らしで安定した食生活を送ってるのですが、一人きままに食を追求する一人暮らしだった頃がたまに懐かしくなります。 毎日、今日は何を食べようか?と考えながら生きてくってのは、食べることを愛してる人にはたまらない生活。最近はそんな食べ道…

仕事も住む場所も固定しない人々の生き方

「佐々木俊尚が5人の若者に聞く『21世紀の生き方』第1回「ノマド、シェア、そして家もいらないーー私たちはこんな生活をしています」 | 佐々木俊尚「ブレイクスルーな人たち」 | 現代ビジネス [講談社]」を読んで。働く場所、仕事の種類やスタイル、そして住…