ブートキャンパーと非ブートキャンパーの温度差


[rakuten:shopjapan:790183:detail]


非ブートキャンパーは「ビリーズブートキャンプ」が一時的な流行*1で、「ブートキャンプ」の魅力はビリーにしかない*2と思ってそう。あと、バラで安く購入できれば字幕ついてない海外輸入品でもいい*3と思ってそう。そして、それをブートキャンパーは何だかなぁと思って眺めている。


というのが、3ヶ月前にブートキャンプ買っておきながらいまだに最後まで終わっていないブートキャンパー*4から見たこないだのビリー来日の光景。


ネタ元)
ARTIFACT@ハテナ系 - Xbox360ユーザーと非ユーザーの温度差

*1:テクノラティ:キーワード 「ブートキャンプ」を含むブログのグラフを見てもらえば分かるように半年くらい前からじわじわとブームになっている。

*2:もちろん最大の魅力はビリーだが、後ろにいるメンバー達やビリー作曲の音楽、絶妙な日本語訳などビリー以外の魅力にも溢れている。

*3:リージョンコードではまったり、字幕がないとビリーの良さが分からない場合が多い。そして4枚分購入すると、正規に購入するのとそれほど大差なかったりする。

*4:やってる回数なら30回以上ですが・・・