2006-05-28から1日間の記事一覧

NECが迷惑メールで新対策、感染会員の利用を強制停止 セキュリティー-最新ニュース:IT-PLUS

迷惑メールは多くの一般人のPCやネットワーク機器を踏み台にして送信されていることが多いですから、そこまでできれば確かに効果は高そうです。

アフィリエイト雑感

最近、2チャンネルのまとめサイト関連でアフィリエイトの是非について語られているのをよく見かける。定期的に話題になるこの手の話をきっかけにして、自分のアフィリエイトについての考えをまとめておこうと思う。 私もいくつかのウェブサイトを持っていて…

偶然の出会いや発見が脳を活性化する - nikkeibp.jp - 健康- Dr.米山の活脳塾

自分で考えるということをしなくなったときから、脳は衰えていくような気がしています。世の中の流行に流されるのは簡単で心地よいけど、そんな生き方じゃつまらない! ってので、ついついいろんなことを考え込んじゃう性格なのは、昔から変わらないし、たぶ…

認知症予防は運動・栄養・昼寝…厚労省で研究データ : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)(from メガとんトラック)

具体的には、週3〜5回、1回20〜60分、音楽に合わせてステップを踏む簡単な有酸素運動を行った。また魚の脂質に含まれるDHA(ドコサヘキサエン酸)やEPA(エイコサペンタエン酸)などを含む栄養補助剤を毎日取るとともに、30分以内の昼寝をし…

「http://category.bloog-ranking.com/」 トラックバックスパム飛ばしすぎ。

idea:10275 はてなアイデア以前から、ちょこちょこトラックバックスパムが飛んできてたんだけど、最近になってどんどん頻度が上がってきたこのサイト。毎日、気づいたら手動で削除していますが、非常に面倒。こういうサイトの存在があるから、アフィリエイト…

人はなぜ検索エンジンを利用するのか?

「web2.0とブログの可能性 ビジネスキーワードの占領思想」を読んで。 この10枠が年間1千万円〜1億円の価値があるというビジネスキーワードの価値感は、ネットショップを展開し、その上で、検索上位表示を展開・維持し、利益を出しているサイトの運営者…

トラックパッドで二本指

mac

[N] 右クリック代わりの2本指タップはとても便利(動画あり)この前MacBookを見に行ったときに、「へー、今のマックってトラックパッド上で二本指でスクロールすることで、カーソルじゃなくて今使用してるソフトのウィンドウ内をスクロールさせられるんだ!…

そんなに簡単ではない今回の騒動を簡単にしようとしてる人々

2ch

しかもまとめサイトは美味しいところだけ持っていくけれど、本当はそれが何百何千スレもあるわけですよね。そういう掲示板の書き込みはまるで天然資源のように見なすけれども、コピペの方だけは作者の労力なんだとするところが都合が良い発想でしょう。そし…