2007-03-12から1日間の記事一覧

長文読みますか?

web

あとで読む いつまでたっても あとで読む - FIFTH EDITION を読んで、気になっていたアクセス解析の閲覧時間の話、本当にそんなに滞在時間短いのか?タグブラウザとかでばばばっと一気に複数記事を開いたりしたら、それは移動したことにしてカウントされてた…

PCの中でも散らかりっぱなし?

前にも紹介したようなしてないような・・・3D Desktopインタフェースのプロトタイプ。 この技術さえ完成すれば、この乱雑に散らかりまくった机の上をPC上で再現できるように!!! ・・・あれ?それでいいのか??(笑)

The Laughing Man Hacks You!

web

画像を指定すると、その中の人物の顔部分を認識して、笑い男マークを付けてくれます。元ネタは攻殻機動隊ですね。 どうも肌色を認識してる?らしく、ビリーの顔は認識してくれませんでした(笑)

コードギアス 提携のピザハット

結構ネット上で目にするので、見てみようと思ったら、そろそろおしまい?な「コードギアス 反逆のルルーシュ」で、ピザハットと提携してて、作中にいろいろとピザハットが登場するののまとめサイト。あぁ、これはピザ食べたくなりそうな・・・(笑) アニメ…

【新製品レビュー】ソニーの底力を感じる新ウォークマン。「NW-A800」

ハード部分の完成度と、日本語関連の処理部分が気になる一品。 また、特筆すべきは、読み仮名変換表示。SonicStage CPとの連携で実現されている機能だが、取り込んだ楽曲から日本語の曲名/アルバム名/アーティスト名を自動的に読み仮名変換して、50音順、行…

80歳でブログの名人 -- pekinshuho

年配の方の場合、PCの操作を覚えるのは大変かもしれませんが、ブログを書く肝心の内容部分に関しては、人生経験が豊富な分、魅力的なものを書ける気がします。 ネットがあるのが当たり前のように認識している若い世代の人より、まさかこんな時代が来るとは思…

機密情報流出?Lenovoの次世代ノートパソコンはこうなる! | P O P * P O P

こんなノートパソコン欲しいっっ!と思わずうなってしまいそうな未来チック?なノートパソコン動画。 ノートパソコンはいままでに5台購入して、3台は破損及び故障してます。うぅぅぅん、やっぱ頑丈なノートパソコンがいいなぁ。

GyaO、森薫原作のテレビアニメ「英國戀物語 エマ」全12話を配信

お、8巻が出るから時期を合わせてGyaoで配信されるのかな? チェックしておこう。[rakuten:book:12015906:detail]

電子ドラック中毒度診断

net

「日本における現在の電子ドラック中毒、13個の依存症 ホームページを作る人のネタ帳」を読んで。電子ドラッグ!! 初めて聞く表現だけど、言わんとするところは十分分かる。 記事中であげられている13個をチェックしてみよう・・・。 SNS依存症:× 入って…

プレゼント応募

はてなロディア欲しい! 有名なメモ帳ブランドにはてなカバーをつけた一品らしい。っと、今回は何かフランスにまつわる楽天商品を紹介しないと駄目なのか。 [rakuten:hanacha:773556:detail]「フランス 美味しい」で検索して出てきたコレを紹介。ラフランス…

ブログを書くってこと

「ブログでのニュースサイト運営の勧め ひとりごと/ウェブリブログ」を読んで。ブログを書くときの内容として多いのは、日記のような毎日の身の回りの出来事を綴ったものだとよく言われますが、yas-toroさんが書かれているようにニュースサイト運営ってのも…