2008-09-04から1日間の記事一覧

「あなたと違うんです」「いいえ、ケフィアです」

web

「「いいえ、ケフィアです」「○○はわしが育てた」--印象に残るネットの「ガイドライン」ベスト30:マーケティング - CNET Japan」を読んで。 2chやニコニコ動画などを発端として、誤字や誤用、印象に残るフレーズなんかがあっという間に流行るってのは、ここ…

うまくブランドを高められている企業Webサイトはどこか?

「再び訪れたい企業Webサイト、1位は「東京ディズニーリゾート」:ITpro」を読んで。 日本ブランド戦略研究所は9月1日、ユーザーが再び訪れたい思う企業/ブランドWebサイトのランキングを発表した。1位は昨年に続いて「東京ディズニーリゾート」で、アクセ…

Xbox360ゲーム談義チャット「ハコマルナイト」のススメ

「デジモノに埋もれる日々: Lingrチャットによる箱○ゲーム談義「ハコマルナイト」のお知らせ (9/5 22:00-24:00)」を読んで。 今、ゲーム業界的に勢いづいてるのは、昨日この秋のリニューアルについてちょっと紹介したPSP(「モンハンの勢いから一気に攻めに…

新しい風が入り込まないと行き詰まってしまうマニア向けな趣味

AV

「小寺信良の現象試考:オーディオ業界に3日で絶望した男が業界を救う話 (1/3) - ITmedia +D LifeStyle」を読んで。 こだわりは大事なんだけど、あんまりにもこだわりすぎてそればっかり見てるとどんどん視野が狭くなってそれしか見えなくなる。そして、気づ…

月間数万PVくらいのブログはこんな風に書いているよって所を語ってみた

昨日書いた「月間数万PVだけどブログでアクセスを集める秘訣を語ってみた - 北の大地から送る物欲日記」の続きっぽいのを。 元記事が優れてたのと、元々この手のアクセス話は知りたがる人が多いので、たった一晩でかなりの数のアクセスや反応が得られた記事…

はてなブックマークコメントへのレス 2008/09/04分

このブログで書いた記事に対してもらったはてなブックマークコメントは全部読んでるのですが、たまにそれに対してコメントを返したいなあ、って思うものがあります。今の所、はてなブックマーク上にはそういう機能は実装されていないので、たまにブログ上に…