2008-11-07から1日間の記事一覧

小型プリンターを内蔵したデジカメ「シャオ」

タカラトミー、プリンターを内蔵したデジカメ「シャオ」 以前に「持ち運び可能で簡単に印刷できる小型プリンタ - 北の大地から送る物欲日記」でも紹介したZero Inkを用いたプリンタを内蔵したデジカメがタカラトミーから11月28日に発売になるようです。価格…

ネット上のやりとりで落胆しないために

「誤読をしないために - よそ行きの妄想」を読んで。そもそも、テキストという文章によるコミュニケーションで自分の考えていることが相手に正しく伝わるなんてことは基本的にはない、くらいの認識でいた方がいいんじゃないかってくらい、自分の考えているこ…

ついに待ち望んだタブレット型MacBookが!!

って一瞬思ったのに!!!wタブレット型MacBookついに登場!「MacBook Paper」を公開! - 医者を志す妻を応援する夫の日記圧倒的な世界最薄最軽量ボディとか、完璧な手描き入力とか、ビルの屋上から落としても大丈夫そうな堅牢なボディとかすごいんだけどさ…

オフ会遠征欲がうずうずと

「思えば遠くへ来たもんだ - タケルンバ卿日記」 「楽しい所に、人は集まる - GoTheDistance」を読んで。今年になって、はてなダイアリー界隈でも良く見掛ける様になったオフ会話。 オフ会って、最初に出るときはかなり壁を感じるものだけど、一旦参加してみ…

iPhoneと付き合い始めたのだが

iPhoneを買った。なんとApple製品だ。 7月のiPhone発売一斉報道で知り合い、10月から付き合い始めた。携帯電話はこれまで5台くらい使って来たことがあるけれど、一般的な携帯電話と比較して 使い方が直感的・合理的、慣れが速い 会話してるのに気づかれない*…