2010-11-24から1日間の記事一覧

ブログの利用率は今後落ちるのかもしれない

「あなたのブログ歴は?:Garbagenews.com」(via 明日は明日の風が吹く)を読んで。ブロガーを対象とした調査で、ブロガーの年齢、ブログ歴はどれくらいか?がまとめられています。 年齢のデータを見ると、25〜44歳のゾーンが多くてここだけで過半数(57%)…

ネットとリアルを融合していく人と分けていたい人

net

ネットを長らく使っていて、ネット上で知り合った人とオフ会をしたり、個別に会ったりして、ネット上の関係をリアルな知人関係へと融合させていくのが自分の中ではごく普通なことで、ネット上を見ているとそういう風にネットとリアルを区別せず、両方の関係…

最近やってるゲーム

ブログ更新頻度が落ちてるときってのは、まあ、他の趣味にかまけてる時期ってことで、ここしばらくは何故かうちに積まれている大量のレンタルコミックを一気読みしたり、週末はあちこち出かけたり起業セミナーに行ってみたり、たまにちょっと運動してたり、…

楽しみ方を知ったらやめられないブログ

「それでも僕がBlogを書く理由 - ゆーすけべー日記」を読んで。ブログを書く理由として、他のwebサービスと比較した上でブログの利点をまとめてる良エントリ。 考えをまとめるのに使いやすいブログ 何かのテーマについての考えをまとめるには、twitterの140…

電車通勤と車通勤で変わったこと

北海道に戻って来て、今の職場へは毎日車通勤してます。距離にして片道8kmほどで、夏場だと20分ほど。冬場だと30〜60分ほどかかります。数年前、東京で働いてた時は電車通勤してて、電車での移動時間は片道20分ほど。でも、都内に住んでるとどこへ行くのでも…

毎日の料理写真が役立つ日が来る?

撮影した料理写真でカロリーを自動計算して体重管理、NTTコムなどがクラウド実証実験 - ニュース:ITpro料理写真でカロリーを自動計算、って所がどれくらいの精度なのか気になるニュース。 ユーザーがすべきことは、食事の前にスマートフォンなどで写真を撮…