Xbox360でJSRFがプレイ可能になってた!


Xbox.com | Xbox 360 でプレイ可能な初代 Xbox タイトル一覧

Xbox360では、初代Xboxのソフトは全部動くわけではなく、公式にアナウンスされたものだけがプレイ可能になっています。

かつて楽しんできた名作の数々がプレイできなくて、引越しを気に後輩にXbox本体ごと全てあげてしまったのですが、昨日ニコニコ動画で某ゲーム動画を見てたら「Xbox360互換記念」なる文字が・・・・・・。


ニコニコ動画(RC) ‐[Xbox] JSRFをXbox360でテキトーにプレイ  「VS ビート」

ってか、タイトルに「JSRFをXbox360でテキトーにプレイ」って時点で気づけ自分!!


JSRFってのは、ジェットセットラジオフューチャーってXboxゲーム(セガ)で、その音楽とファンキーな世界観で楽しませてくれる名作だったりします。

ジェットセットラジオフューチャー

ジェットセットラジオフューチャー


前作のDC版、JSRの頃からはまってたゲームで、Xbox360でJSRFがプレイできないのを知って非常にがっくり来てたのですが、いつの間にかプレイ可能になってて大喜び・・・かと思いきや。

市場に出回ってるJSRFの数が少なくて入手困難そう・・・。すでにAmazonでは値段が釣りあがってるのが分かります。あぁ、Xbox360に対応する前は底値だったのに・・・。



今週末にでも探してみたいと思います。


それまではゲーム動画見て我慢しよう・・・。
http://youtube.com/watch?v=NhmuBxBN5rk
ニコニコ動画(RC) ‐JSRF デモ