「ミニスカ」から「モーレツ」へ変わった「宇宙海賊(パイレーツ)」

ラノベ質問状:「ミニスカ宇宙海賊」 仮題がそのままタイトルに 最初のイラストはズボン姿 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

今期のアニメ「モーレツ宇宙海賊」(モーレツパイレーツって読むのを最近知った)の原作、「ミニスカ宇宙海賊」(やっぱりミニスカパイレーツ、と読むらしい)の魅力を担当編集者が語る「ラノベ質問状」記事。



アニメの2話も見ましたが、銃を試射するシーンとか、宇宙出る前にいきなり電子戦になっちゃう所とか、設定に拘ってそうだなーと思える展開がなかなか面白いです。今後の展開にも期待。



こういう原作ありの作品にハマっちゃうと、ついつい原作にも手を出しちゃうんですよね。ついこないだも、アニメではまった「化物語」の原作の方も、じわじわ買ってるうちに結局全巻揃えちゃったし。


ミニスカ宇宙海賊(パイレーツ) (朝日ノベルズ)
笹本 祐一
朝日新聞出版
売り上げランキング: 1933


原作の「ミニスカ宇宙海賊」は現在1〜7巻まで発売されてて、参照元の記事によると3月に8巻、6月に9巻の発売を予定してるとのこと。はたして無事アニメ放映時期に間に合わせて発売することはできるのか!?w

ミニスカ宇宙海賊 2 黄金の幽霊船 (朝日ノベルズ)ミニスカ宇宙海賊3 コスプレ見習海賊 (朝日ノベルズ)ミニスカ宇宙海賊4 漆黒の難破船 (朝日ノベルズ)ミニスカ宇宙海賊5 白銀の救難船 (朝日ノベルズ)ミニスカ宇宙海賊6 真紅の海賊船 (朝日ノベルズ)ミニスカ宇宙海賊7 蒼白の髑髏星 (朝日ノベルズ)