2007-08-10から1日間の記事一覧

進行しつつあるゲーム業界の住み分け

「デジモノに埋もれる日々: ガンダム無双Xbox360版は国内でも発売へ - マルチ化の流れは続く?」を読んで。 ゲーム業界の方向性 ここ最近のゲーム業界(据置きハード)を見てると、「Wii」を楽しむライトユーザー、「Xbox360、PS3、PC」を楽しむヘビーユーザ…

おもいッきりテレビ終了、みの新番組も - 芸能ニュース : nikkansports.com

TV

あの! お昼の話題番組のおもいっきりテレビが! ついに終了するそうです。 20年の節目に幕を閉じるそうで。なんか有名テレビ番組が終わると、また時代が変わるのか、って感覚が。そんな感じしませんか? 別に良く見てたわけでもないんですけどね。

コミュニケーションしたい相手との繋がりを与えてくれるTwitter

「爆発的広がりを見せるソーシャル・メディア(前編):中身の無いコミュニケーションがなぜ若者に広がっているのか?:ITpro」を読んで。 いきなりタイトルから「中身の無いコミュニケーションが・・・」と挑発的(笑)なのが気になりますが、Twitterの面白…

盛り上がったような、そうでも無かったようなAppleの新製品発表イベント

「アルミとガラスの新 iMac « maclalala」を読んで。 (8月7日の新製品発表イベントの要点まとめ記事) そういや、この前の8月7日のApple新製品発表イベント、見てる途中でダウンしてしまって、1日くらい経過してから細かい話をWebで見たんだけど、今回…

ゲームはいいから音楽を配信してよ

SONY BMG MUSIC ENTERTAINMENTは8月7日、米AppleのiPod用の音楽ゲーム「musika」の提供を開始したと発表した。価格は4.99ドル(日本では600円)で、iTunes Storeで販売されている。 おそらく、この記事を見て読者が思うのは「ゲームとかどうでもいいから、ソ…

ビリーズブートキャンプの日本語版第二弾は年末予定

軍隊の鬼隊長役の米国人にげきを飛ばされながらダイエットに取り組む映像ソフト「ビリーズブートキャンプ」の国内販売が100万セットを超えた。販売元のオークローンマーケティング(名古屋市)が7日発表した。年末にも第2弾「ブートキャンプ・エリート…

10月ニ発売スル『ビューティフル塊魂』ノ魅力ヲ ムービー デ確認シチャイナヨー

なお、8月22日より、Xbox Liveマーケットプレイスにて本作の体験版の配布を開始する予定となっている。いち早く塊を作って王様にお褒めの言葉をいただきたいという人は、楽しみに待っていよう! 塊魂は、昔店頭で見て気になってたんだけど、ちょうど試遊台が…

好きなモノを残すために

自分が観たいアニメをまた観るために、いまできる最良のことをする ブログとかで自分の好きなモノのことを書き綴るってのも、「自分の好きなモノとまた出会うために、何でもいいから自分が力になれることをする」ってので、氷川さんの貫いてきた大目的に通じ…

[WSJ] 時給11ドルでビデオ見放題、YouTubeの違法コンテンツハンター - ITmedia News

時給11ドルもらえてビデオ見放題といわれても、自分の見たいビデオではないものを延々と見続けなければいけないってのは、苦痛以外の何者でもないだろうなぁ。 パートタイムでDJも行っている同氏は、BayTSPに勤務する友人から、動画アナリストは1日中オンラ…

コメントする障壁の高さ

Myrmecoleon in Paradoxical Library. はてな新館 - ニコニコ動画を分析してみる:組曲編・1 Myrmecoleon in Paradoxical Library. はてな新館 - ニコニコ動画を分析してみる:組曲編・2 再生数100万を超えた「ニコニコ動画(RC)‐組曲『ニコニコ動画』」を…

誰かに何かを伝えたいからブログを書く

「つーか、ブログで何をしたいのっていう話になる。 : NOBODY:PLACE」を読んで。非常に同感できる部分が多い記事。 なんか、極論しちゃうと、「ブログというツールを使って何かを発信したい」のか、「ブログというツールから何か(報酬?アクセス?)を得た…

自己主張の激しいブログパーツ

ここまで自己主張の激しいブログパーツは初めて見た気がする。http://bobbob111.cocolog-nifty.com/blog/ istブログパーツです。 ブログにアクセスすると、びっくり8本ストラップがじゃらんと登場します。 最後に自分の選択した色のストラップが残り、時計が…