2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone4の予約残はどれくらい残ってるんだろう?

米Appleは6月28日、24日に発売したiPhone 4の世界販売台数が、26日までの3日間で170万台を超えたと発表した。発売3日で100万台を突破したiPhone 3GSをはるかにしのぐ勢いだ。 iPhone 4、3日で170万台突破 ジョブズ氏「Appleの歴史で最も成功」 - ITmedia NEW…

鳴らない電話

iPhone4ね、6月15日の予約開始日、17時から予約受け付けるというから、仕事帰りに近所のソフトバンクモバイルショップに寄って、18時過ぎくらいに予約したんですよ。店に着いてから先に並んで予約してた人達の流れを見るに、店舗で10番目くらいでしょうか。 …

これからの季節、気をつけた方がいいこと

仕事帰りにピノを買った。 ブルーベリー&チーズ味とかいう新しい奴が出てたので。 晩飯を食べて、一服してたら気づいた。 ・・・ピノを冷凍庫にしまい忘れていたことを。 orz 「ピノはチョコレートでコーティングされているから大丈夫!」と自分に言い聞か…

単焦点レンズSAL50F18を試しに買ってみた

ソニー DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18 α(アルファ)マウント SAL50F18出版社/メーカー: ソニーメディア: クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るα550用に、単焦点レンズSAL50F18を買ってみました。 α550のカタログを見てたら、はじめてレンズとかでか…

iPhone4の発表を振り返って

http://www.apple.com/jp/iphone/昨夜発表になったiPhone4、もう既にあちこちでニュースになってたり、どんな新機能を実装してるか紹介されてたりしますね。 すでに開発中のiPhone4がリークされてたのと同じだったので「全然サプライズが無い」とか書いちゃ…

電子書籍の寿命

「電子書籍・電子積読・20年前のファイル・電子貸本や電子図書館 - 万来堂日記2nd」を読んで。 20年前に購入したファイルを開くことは、どのくらい簡単な、或いは難しいことなのでしょう? 電子書籍・電子積読・20年前のファイル・電子貸本や電子図書館 - 万…

はてなのあの三角(△▽)が消えた!

2005年3月より、はてなの全サービスのロゴ右に、サービス間を移動するためリンク (△画像) を提供してまいりました。 サービス間の移動リンクについて d:id:hatenadiary:20050310:1110435847本リンクがナビゲーションとしてあまり有効に働いていない現状を踏…

無料区間が多い北海道の高速道路

全国の高速道路37路線の50区間、計1626キロで実施する無料化の社会実験について、国土交通省が28日午前0時からの開始で最終調整していることが7日わかった。 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100607-OYT1T00377.htm 高速道路は無料化す…

新しい読み方には分かりやすいデザインを

iPadで電子書籍な雑誌をいくつか購入してみた。縦横どちらでも読めてレイアウトも自動で変わるってのは素晴らしいけど、どうめくったら良いかはデザインでナビゲートしてくれないと分かり難くてイラッとする。 hejihogu on Twitter: "iPadで電子書籍な雑誌を…

今日の晩ご飯 お好みネバネバ丼

今日の晩ご飯は、お好みネバネバ丼。ネバネバする食材を適当に混ぜ混ぜして、ご飯にかけていただきます。 今回用意したネバネバ食材は「サーモン」「びんちょうまぐろ」「納豆」「オクラ」「山芋とろろ」の5種類。好きな分だけ取り分けて、醤油と麺つゆで適…

ソニーのデジカメがやってきた(二台)

いままでのデジカメ大集合 最近、またというかひさしぶりというか、デジカメを購入したんですが、今までどんな機種を買って来たかな?と思い、一覧にして並べてみました。 新しく購入したのはソニーのα550なんですが、忘れてるデジカメがなければこれが11台…

私がiPadを買わない10の理由

だって既に一台買ったから。 次はiPhone 4G?の番だから。 「iPadを買わない理由」な記事をいっぱい読んでお腹いっぱいだから。 乗るしかないビックウェーブ(iPad発売時の盛り上がり)はもう行ってしまったから。 今、iPadを買うと、なんかいかにも流行に無…

しばらくぶりのブログ

結婚してからというもの、いろいろとドタバタしてブログを書く機会が減ってました。生活の変化とか、結婚式の準備とかで落ち着いてブログ書く時間がなかなか取れなかった、ってのは言い訳で、まあちょっと書くのが面倒だっただけです。定期的にそういう時期…