2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしアニメの新作にハマる今春

「峰不二子という女」は期待通りな雰囲気のシリーズで満足 http://fujiko.tv/ルパン三世の新シリーズ「峰不二子という女」、テレビ放送は見られないけれどもネット配信で放映後一週間無料で見られるので、毎週楽しみに見てる。ルパンのジャケットが緑色だっ…

めくるめく残り容量との戦いを抜け出すためにREGZA用HDD購入

部屋にあるテレビ、REGZA 42Z9000はHDDを繋げば番組録画できるテレビ。レコーダーみたいに変換圧縮して長時間録画とかには対応していなくて、放送データ直撮りHDDガンガン消費スタイルですが。 手持ちのレコーダーは地デジ対応してなかったり、基盤死んで逝…

つらつらとデジカメ談義を続けてみる

NEXって最近だととてもSONYらしいと思うけど、αの方がカメラらしいと思う - あったらしくるえるはてなくしょんNEX、人気あるよねえ。あのサイズで、高感度強くて好感度的な。うん、単なるダジャレです。ただ、こう、メインなんだかサブなんだか分からなくな…

北海道 春ワリチケットで道内ドライブへ行ってみないか!

http://www.driveplaza.com/travel/2012_haruwari/ 北海道 春ワリチケットとは? ETC以外の現金などで、ゴールデンウィーク時期(4月27日から5月7日の間の連続する最大3日間)北海道内の高速道路が乗り放題でご利用いただけるチケットです。 普通車:8,000円…

札幌でα77を触ってきた

デジタル一眼、今のメイン機はソニーのα550を使ってて、同じソニーのデジタル一眼の最新機種α77が気になってはいたけど、地元じゃ全然デモ機入る気配が無かったので、先週末に札幌に行った際にビックカメラに寄っていじってきました。 あ、なんでソニーのデ…

たまに出かける札幌と地元の落差

宇宙戦艦ヤマト2199を見るために先週末に札幌に行ってきたのだけど。 さっくり見終わって、そのまますぐに帰ってくるのも何なので、札幌駅周辺を回ってちょっと買い物を。久しぶりに大きな書店に寄ってみたくて旭屋書店・・・って今は三省堂書店に変わってた…

「LUPIN the Third〜峰不二子という女〜」いいね!

ルパン三世の最新作がテレビアニメシリーズとして放映される、何やらタイトルが「峰不二子という女」ってのらしい、とかいう噂を耳にしてからしばらく経ち、確かにその名で新アニメシリーズが放映されています。一般受けしそうなTVスペシャル版のルパン三世…

デジカメとネットで写真のあり方が急激に変わっていく時代

アナログなカメラの後にデジタルカメラというモノが登場して。 笑ってしまうほどおもちゃ見たいな画像しか撮影できなかったけれども、フィルムを現像せずに、いくらでも好きなだけ撮影できるってので、いろんな写真を撮影するようになって。 携帯電話にもデ…

20年以上夜更かし族だった自分が朝型人間に生まれ変わりつつある変化の様子

「超夜更かしだった僕が朝型人間になるために実行した大切なこと10 – No Second Life」を読んで。 「超夜更かしだった僕が朝型人間になるために実行」という部分で、今の自分の状況と結構ぴったし来てたので、久しぶりにブログエントリを更新してみることに…