2007-10-13から1日間の記事一覧

「Twitterの面白さを痛感した日 - 北の大地から送る物欲日記」のブクマコメントへのレス。

「Twitterの面白さを痛感した日 - 北の大地から送る物欲日記」にもらったブクマコメントへのレス。 [twitter]Followingsのコメントがニコ動みたいに流れるUIあったら面白そうかも。/こんな感じで→http://tinyurl.com/ys9y55 コメントが流れるUIも面白いけど…

フローだったブログの新しい形

ブログは、ひたすら新しい記事を書き続けて、古い記事はどんどん埋もれていくという、フロー型の形でした。 それが、はてなブックマークによるブクマコメントをつけられるようになったり、それへのレスを返したりすることで、単に記録を残しそれが流れていく…

他人のはてなダイアリーではてな記法を勉強可能に

「はてなダイアリーに2つの「その場」インターフェースが加わりました - はてなダイアリー日記」を読んで。 より気軽にはてなダイアリーを更新、編集できるようになったのは便利。 これを待っていた!と思ったのは 他人のはてな記法が見られます他人の日記で…

iPod touchで気になるところ(3)

iPod touchで気になるところのメモ、引き続き。過去のは iPod touchで気になるところメモ iPod touchで気になるところ(2) HOTSPOT使用テスト2回目。最初のガストと別場所のモスバーガーにて使用。無線LAN設定はきちんと保存されていて、HOTSPOTエリアでH…

iPod touchによる無線LANアクセスの拡張

iPod touch界隈では、今二つの話題で持ちきりです。 ひとつは、OSをハックしてアプリを追加で入れたり、iPhoneと同様にさせたりという話。 そして、もうひとつは、とある方法によってiPod touchの無線LANによるネット接続を広域化させる話。 無線 LAN は使え…

EMONEを触ってきた

ちょっとイーモバイルが気になったので、ヨドバシカメラに行ってEMONEというイーモバイルのWindowsMobile端末を触ってきました。 (最近は量販店内で写真を撮影するのが断られることが多いので、カタログにて) 店員の必死のセールストークに対応しつつ、1…

天まで突き抜けたアニメ「天元突破グレンラガン」

http://www.gurren-lagann.net/ 今年見たアニメで一番はまってたのがこの「天元突破グレンラガン」。毎週日曜日の朝8時半からという妙に健康的な時間にやってて、毎回眠い目をこすりながら見てたけど、放映が終わる頃にはきっちり目が覚めてた。 このアニメ…