2006-04-29から1日間の記事一覧

今日の本

ブログ進化論?なぜ人は日記を晒すのか作者: 岡部敬史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/21メディア: 新書購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (52件) を見るウェブ進化論()の隣においてあって、うわ、名前が似すぎwと思いつつ、ぱらぱら…

今日の漫画

ひさびさに漫画スイッチオン。よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/04/27メディア: コミック購入: 16人 クリック: 541回この商品を含むブログ (703件) を見る魔法先生ネギま! (14) (…

アフィリエイト絡みなレビューは全て信用ならないのか?

低ITリテラシー者の口コミこそ信用できる、という最近の印象 :Heartlogic を読んでの感想。 一方で最近、ある程度のネットリテラシーがある人の「口コミ」はなんか信用できない気がしてしまう。一定以上まで突き抜けた人のはまたアリなんだけど。ネットリテ…

体験を伴わないレビュー、口コミ情報に意味はあるのか?

web

一つ前の 北の大地から送る物欲日記 - アフィリエイト絡みなレビューは全て信用ならないのか? を書いたついでに、あちこちのサイトにあるレビュー、口コミ情報について思っていること。 Amazonのカスタマーレビューやカカクコムの価格.comの口コミ情報は、…

ITmedia +D Games:任天堂「レボリューション(仮称)」の正式名称が「Wii(ウィー)」に決定

ウィーっす。ウィーですよ!! この名称は英語の「We」をイメージしたもの。家庭の誰もが楽しめるというコンセプトを表しており、Wiiの「ii」は、ユニークなコントローラー、そして人々が遊ぶために集まるさまを表しているとのことだ。 なんか酔っ払いが折り…

Skype、登録ユーザーが1億を突破

い、1億人!!? Skypeは実家と電話するときなどに使っているのですが、オンラインになっている人数はだいたい500万人前後といったところ。一人で複数アカウント取ってたりする例もあるでしょうけど、それでも1億アカウント突破はすごい。 最近、気づかぬ…

はてなダイアリー日記 - はてなダイアリーの新管理ページの公開について

お、ひさびさにはてなダイアリーの大幅モデルチェンジかな? バックアップ機能がついたとのことなので、試しがてらに記事を書いていたら、Firefoxが落ちて記事全部ふっとびました・・・・・・orzあぁ、30分分くらいの文章飛ばしちゃったよ・・・。ブラウザが…

写真に残すということ

デジカメを持つようになってから、写真を撮るのが好きなのもあって、いろいろな場所で写真を撮るようになった。 ただ、いつでも撮影できるわけじゃない。食事のときひとつ取ってみても、写真を撮ってもかまわない場所、そうでない場所、シチュエーション、音…

mixiで拾ったバトン、mixi内の日記にアップしてたんだけど、せっかく書いたんだからこっちにもアップ。やってみたいって人がいたらどうぞ拾ってってください。 - ぴよのところから拾ってきたバトン。 いろんなパターンのバトンが伝わってそうなwルールは以…

ソーシャルブックマークするとき

sbm

それはなぜかというと自分の関心があったものをすべてブックマークしているからです。「関心がある/なし」だけで判断しているので、当然ちゃんと読んでない記事がほとんどです。 私も大量ブックマーク派で、判断基準は「関心を持てた/持てなかった」なんです…

ああああああ!

jkondoの日記 - カンブリア宮殿 カンブリア宮殿 : テレビ東京 カンブリア宮殿の撮影風景中継が今日あるの、視聴申し込みするのすっかり忘れてたぁぁぁぁ・・・・・・orz 誰かが感想アップしてくれるだろうから、それを見つつ本放送を待つことにします。 こ…

生まれては消えゆくブログ達

自分の印象としては、ブログになってからは半年。1年以上続けるためには、ネットで知り合った人とオフラインコミュニケーションまでいかないと無理だと思っている。オフラインまでいかず、ちょぼちょぼブログにコメントがついたりする程度だと、半年なんじゃ…

ソーシャルブックマークにおける「あとで読む」と「あとで再利用する」の違い

sbm

私も大量ブックマーク派で、判断基準は「関心を持てた/持てなかった」なんですが、未読や全部読んでいないものには極力ブクマしないようにしていたり。それは、おそらく後から読む、ような事をしないだろうから。 自分で読んでみて、実は「あとで読む」って…

チェックシートで属性をみる

この人はこういう属性だからこうに違いない、あの人はああいう属性だからそうするに違いないなんて思考停止はしたくないけれども、自分がどういう属性に属するのか調べるチェックシートをやるのはなんか楽しい。 大変面白いので、女子の方は文化系チェックシ…

PSPにて街をプレイ・・・・・・し始めるまで。

昨日買ってきたPSP版の「街 特別編」。いやぁ、なつかしいね。サターンでやって以来だから何年ぶりだろう。これは、マイベストゲーム100の中にどうどうとランクインするくらい面白いソフト。サウンドノベル? 実写?? 面白くないんじゃないの? なん…

PSPにて街をプレイ

晩御飯も食べて、ようやく街()をプレイ開始。UMDだから、またロード遅いかなと覚悟してたんですが、そんなに極端に遅いってことはないみたい。そして、画面は16:9と4:3を選択できるんですが、16:9だと元画像の上下をちょん切ったモードにな…