2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「コードギアス」未放送分・24&25話は夏まで放送されない! :にゅーあきばどっとこむ

ってことは、今週放映分の23話でしばらくお預けなのか! それまでにDVDレンタルして追いつくとするか。

パスモ!!|TSUBUYAKI

そうだ、パスモってタッチするだけだったんだ。 定期をパスモといっしょにしちゃおうと思ってたけど、いままでの定期は改札口に入れるタイプだったから、いっしょにしたら絶対間違えそうな気がする・・・。無意識に入れちゃいそう。

2ch.from: よだれが出たら死亡

>>23にやられた・・・。 お腹減るよなぁ、このスレッド見たら(笑)

iTunesにシングル分アルバム割引Complete My Album - Engadget Japanese

すでに購入してしまったシングル曲を含むアルバムを購入するときに、シングル曲の分割引されるってサービス。日本だと、1曲の料金が150円or200円だから計算がややこしいんですかね。 これ、収録曲数が多いアルバムとかだと、シングル代引いたらマイナスにな…

速く入力したい!

「ARTIFACT@ハテナ系 - ブラインドタッチができない人にとってPCよりケータイのほうが便利なのかもしれない」を読んで。 ブラインドタッチ、いまだとタッチタイピングですか、覚えてしまえばどうってことはないのですが、逆に覚える機会がないとわざわざ覚え…

ビリーズブートキャンプ入隊記録(7)

[rakuten:shopjapan:790183:image]ここはどこだッ?! そう、ブートキャンプ!! ポゥ 注文してたけど商品待ちだったみんなも続々と入隊して、ますます広がるブートキャンプ!! またまた間が開いちゃったけど、ついにブートキャンプ応用編だ!!! いままで…

上下巻であってるんだよね?

『トップをねらえ!NeXT GENERATION』は、88年のOVAトップをねらえ!の続編として89年〜91年に連載され、未完だったもの。 ってことで、上下巻が発売になっているんですが。トップをねらえ!NeXT GENERATION 上作者: そうま竜也出版社/メーカー: メディアワー…

いつかは壊れるハードディスク

パソコンを使っていて、壊れやすい部分の上位に食い込むのは間違いないと思われるハードディスク。最近では、iPodのような携帯音楽プレーヤーだったり、Xbox360やPS3みたいなゲーム機、ハードディスクレコーダー、はたまたハンディビデオもハードディスク内…

無線通信機能付きゲーム、旅客機内で禁止…国交省 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

DSもPSPも無線通信機能がついてますもんね。PSPは無線通信を切れる物理スイッチがあったような気がしますが、DSはメニューから通信機能オフにするんだっけか・・・オフにしたことないから分からない。 最近だと、携帯音楽プレーヤーやデジカメなんかでも無線…

アップル - 「Start Mac体験モニター」募集

mac

以前もやってた、アップルの「Start Mac体験モニター」募集の第2弾。 以下、募集要項。 # ふだんWindows PCを使用している方。(現在、Macを使用していない方) # ご自分のブログを持ち、アクティブに活動しており、期間中に10回以上関連記事を投稿していた…

アニメ音楽とゲーム音楽のはまり方

「ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2 アニメ音楽とゲーム音楽の違いについて考えてみたこと」を読んで。 アニメ音楽とゲーム音楽の違いについて。 確かにレンタルCDを見てると、アニメとゲームというジャンルはひとくくりにまとめられていることが多く…

今月のアクセス数見ながら

「このブログは更新しなくても意外とアクセス数が落ち込まない」(from 明日は明日の風が吹く)を読んで。 原因はこれでも意外と検索エンジンからのヒットがあること(ずっとオレのターンでくる人が何を見たいのかはしらないけど)、ニュースサイトから過去…

地方と都心部の交通網の差

「The best is yet to be. - 「地方って、もう終わっちゃったのかな」」を読んで。東京に出てきてどこに行くのにも普通に電車を乗り継いで行ける場所に住むようになって、地方と首都圏の交通網のあまりの違いを実感しました。こんなにたくさん路線があっても…

TBS「朝ズバッ!」に不二家が抗議 - 芸能ニュース : nikkansports.com

不二家が抗議しているのは以下の部分。 不二家かTBSか、どちらかは嘘をついてる訳で、それがどちらかは分かりませんが、嘘をついた方は大きく信頼を失う内容。

ココログで自己実現(個人差あり)

CONCORDE: まだ煽りますか(苦笑)(from 明日は明日の風が吹く)うわぁ・・・・・・。 いや、この広告で言いたいことは分かるんですが・・・なんだろう、この脱力感は(笑)

アニメの知識をテストする「アニメ検定」が誕生

この手の検定って、別に取得しても何の役にも立たないにも関わらず、結構いい検定料金なんですよね。1級まで受けたら、いったいいくらになるんだろう?

WEBアニメスタイル_TOPICS 【情報局】春の新番組は47本!?

4月第1週は怒濤の新作ラッシュだ!! 47本も新番組あるんだ。 話題になってから見始めると、見逃した最初の方が気になってしょうがないし、毎週録画して見る楽しみもあるので、チェックしておきたいけど、こんなにあってどれが面白いかなんて分からないよっ…

Xbox.com | COMPANY - プレスリリース マイクロソフト、「Xbox 360™ エリート」を発表

Xbox 360 Elite:HDMI & 120GB HDD搭載の限定モデル - Engadget Japanese噂は本当だった!! このビデオ ゲーム エンターテイメント システムの新モデルは、プレミアム ブラック カラーのコンソールに 120 GB のハードディスク、および HDMI 端子が搭載され…

ITmedia News:ネットなし家庭29%、最大の理由は「興味がない」――米調査

net

報告によると、全米の29%の家庭(3100万世帯)がインターネット接続サービスに加入しておらず、今後12カ月の間に加入する予定もないという。非加入の理由として最も多かったのは「ネット上の事柄に興味がない」で44%。「PCやサービスを購入する金銭的余裕…

げーまー的ダッシュ - ダイソーの100円ゲーム買ったら・・・

こ、これは・・・(笑) これを見ると、他にもこんな感じなゲームがいっぱいあるんじゃないか?って探してみたくなっちゃうな。

MarkeZine:◎国内初、サントリーが体験型ゲーム内広告を「大航海 Online」で展開

ゲーム内広告は、そのゲームの世界観を壊さないものであればオーケーかな? ゲームの中に商品広告を出すだけじゃなくて、商品からゲームの方へも何かしらの関連性があったりしたら面白いかもね。商品にIDとかが振られてて、それに応じてゲーム内で何かしらア…

今日の漫画「るくるく7巻」「オーバーマンキングゲイナー6巻」

るくるく(7) (アフタヌーンKC)作者: あさりよしとお出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/03/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (46件) を見るあさりよしとおがこっちにらんでる帯、怖いから(笑)帯だけかと思ったら、カバ…

誤訳御免!: 小野不由美インタビュー 海外アニメサイト

十二国記は続きが出るのを待ちわびている作品のひとつ。しばらく続きが出てなくて止まっているけれど、執筆する意欲はあるみたいなので首を長くして待とう。 小説版もそうだけど、小説版の進行状況に伴って、話の途中で終わっているアニメ版の続きも是非見て…

北海道の白い食文化

北海道土産の有名なものとして、白い恋人ってのがあります。 [rakuten:hokkaido-omiyage:369185:detail]白いってのは雪を指していて、雪が降る北海道のイメージカラーとして白ってのがあげられると思うのですが、最近はその白にちなんだ食品ブームが北海道で…

「環境保護とコスト削減のためスクリーンセーバーは外そう」---Microsoftが報告:ITpro(from RinRin王国)

PC

パソコンのモニタがCRTだった時代では、画面の焼きつき(長時間同じ映像を表示していると、その映像の跡が残ってしまう)防止のためにスクリーンセーバーを使う必要性があったのですが、今では焼きつきのない液晶が主流ですからスクリーンセーバーを使うより…

香港アプローチ映像(from はてなブックマーク)

啓徳空港といえば、大きく機体を傾けつつ九龍仔公園上空近辺で機体を旋回させ、ビル群すれすれの高さを飛行して着陸する「香港アプローチ(香港カーブ)」が有名であった。香港アプローチは、香港を訪れる観光客や航空ファンには人気で、香港名物とも言われ…

( ;^ω^)<へいわぼけ: 【石川地震】 苗山さんは何処へ…NHKで謎のやりとり

TV

苗山「いま職員を全員招集して情報収集しているところです」 アナ「被害情報を収集してるんですね?」 ナエヤマ「ハイ(←明らかに声が変わった)」 アナ「あれ?電話の方、変わりましたか?」 ナエヤマ「カワッテマセン」 アナ「・・・」 アナ「信号機などは…

ニコニコ動画(γ) | アムロvsシャア(from 静かな猟奇世界)

「殴り合い宇宙」! これは・・・最終話でつかなかったアムロとシャアの戦いに決着が!! 追記:Youtubeにもあったので貼っておきます。

今日の漫画「エマ8巻」

エマ 8巻(DVD付き特装版) (BEAM COMIX)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/03/26メディア: コミック クリック: 88回この商品を含むブログ (98件) を見るビームコミックス エマ 8巻(通常版)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイ…

山田祥平のRe:config.sys 記録と記憶と、時々、解像度

新しい技術に初めて触れたときには目が曇りがちだ。つい過大に評価してしまう。ノンフィクション作家の山根一眞氏は、フォトイメージングエキスポ2007初日の基調講演で、こんな話をしてくれた。新しいものが出ると、すぐに飛びつくタイプの山根氏は、'95年に…