2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ日記 5日目

第二階層に降りて、さあ探索だ!というところで金欠にて、しばしの金稼ぎに奔走したバベル(うちのギルド名)の一行。 金稼ぎも一段落し、アムリタ抱えてレッツマッピング!!

プレイ日記 6日目

ダメージ床を踏みしめつつB7Fを突破してB8Fへと向かう一行。

プレイ日記 7日目

第二階層もついに最後の階のB10Fに到達。

プレイ日記 8日目

プレイ日記も8日目!って、実は適当に区切りつく部分で切ってアップしてるので、8日目といいつつプレイ日数的にはまだ5日目くらいだったりします。 第二階層のボスも撃破して、第三階層へと向かう一行を待ち受けるのは!

自分の居場所は自分で作るに限る

net

「良質なコミュニティが立ち上がる、比類なく幸福な瞬間に立ち会う方法 :Heartlogic」(from 明日は明日の風が吹く)を読んで。 ネットを使って、いろんなコミュニティに参加するようになってもう10年以上経ちますが、どこのコミュニティでも立ち上がりの…

ゲーマーでも時間は有限

デジモノに埋もれる日々: 私はまた戻ってきた - ゲームのある生活、ゲームに使える時間」を読んで。 ゲームをするのに、さくっと始めてさくっと終われる、ってのは重要な要素ですね。 DSのゲームをプレイしてて、パタンと蓋を閉じるだけでスリープになり、…

カラーのiPod shuffle登場

アップル - iPod shuffleいつの間にか、カラーなiPod shuffleが発売になってた模様。nanoと同じ塗装なのかな?色は同じバリエーションぽいし。 iPodがiPhoneみたいなタッチスクリーンになるのは何時なのかなぁ。通信系の機能を取っ払っちゃったのなら結構す…

えせなかの (創作・マンガ)参加しても良いし、しなくても良い

「世界樹の迷宮」中でよく出てくる「君は○○しても良いし、○○しても良い」系なメッセージ。懐かしのゲームブックでよく出てきた表現だけど、これは海外の翻訳物だから直訳っぽい感じな表現だったんだろうか? 「君はこの美味しそうな清水を飲んでもいいし、無…

「空弁」ブームの次は「速弁」ブーム到来?! | エキサイトニュース

「速弁」?? あぁ、高速道路のサービスエリアで販売されてるから「速弁」ですか。ものすごい勢いで弁当食べてる人を一瞬想像してしまった(笑)サービスエリアでしか食べられないような食事で有名なところとかも結構あるから、これは確かに流行るかも。

川o・-・)<2nd life - はてなダイアラー2006

エントリの合計ブクマ数によってのはてなダイアリーランキング。 74. 1303 id:hejihogu 北の大地から送る物欲日記 お、入ってた。ひとつの記事では最高でも40ブクマ程度ですので、エントリ数で稼いだ感じ? ここ数ヶ月はブクマしてもらえるような記事をあん…

ソニーのゲーム機って、本当のところ何台売れてるか分からない

「わぱのつれづれ日記 - 決算報告で晒された「生産出荷台数」の歪み」を読んで。 これまで、SCEはずっと勝ち組であったため、生産出荷台数を使っていても大きな歪みは見えませんでした。逆に、生産しただけで素早く数字を発表できる分、それを「出荷台数」と…

大画面で迫力ゲーム体験

「200インチシアター×次世代ゲーム機 夢のスーパーバトル【Wii編追加!】 / デジタルARENA」を読んで。Xbox360をプレイしてると、確かにこのクオリティを大画面でプレイしてみたい!!って思いますね。うちのテレビは29インチだけど、4:3だから、ワイド…

新しいユーザー体験もしてみたいけど、ハイクオリティなゲームもプレイしてみたい

「西川善司の3Dゲームファンのための「ロスト プラネット」グラフィックス講座」を読んで。すっかりNDSとWiiに話題を持っていかれちゃってる日本のゲーム市場ですが、ゲーマーとしては新しいユーザー体験もしてみたいけど、現状の最先端を走るハイクオリティ…

まだ増加中なmixiユーザー

net

株式会社ミクシィ | プレスリリースmixiの会員数が800万人を突破したようで。どこら辺りで頭打ちになるんだろう? 現在、20代前半の人口の約1/3がmixiを利用するようになり、 3人に一人がmixi使ってるって、、、すごい状況だなぁ。ネットは物好きな人が…

レビュー 「世界樹の迷宮」

世界樹の迷宮 特典 豪華デジパック仕様 世界樹の迷宮アウトテイクミニサントラ付き出版社/メーカー: アトラス発売日: 2007/01/18メディア: Video Game クリック: 133回この商品を含むブログ (310件) を見る ネットゲームの知人や巡回先のサイト、ネットでの…

プレイ日記 1日目

さてさて、やっとこさゲットしてプレイ開始できた「世界樹の迷宮」、せっかく楽しみながらプレイしてるのでプレイ日記をつけてみることにします。内容はもちろん進んでる部分の内容を含むので、ネタバレ防止で「続きを読む」形式にしておきます。

プレイ日記 2日目

初日から数日分は、一気に連続アップ(というか、まとめて書いてるんですがw)

プレイ日記 3日目

さて、4Fまで攻略し終わり、最初の階層終わりの5Fへと突入!

プレイ日記 4日目

第二階層へと向かう一行を待ち受けていたのは!

Google、YouTubeとGoogle Videoの運営方針を明らかに (MYCOMジャーナル)

net

GoogleがYoutubeを買収したことで、両者をどう住み分けさせていくのか?という部分に注目されていましたが、両者の連携させつつこのまま共存させていく方針のようです。

ITmedia +D モバイル:ホワイトプランに通話料が半額になる新オプション──「Wホワイト」

っまた新しい料金プラン??と思ったら、今度のはホワイトプランのオプションなんですね。シンプルなので、分かりやすいっちゃ分かりやすい。Wホワイトにするか、ゴールドにするかってのは、21〜25時にそこそこ通話する人だと悩みどころっぽいですね。この…

So-net blog:ソニーが基本的に好き。:PLAYSTATION3、システムソフトウェアver1.50でIP変換改善!?

PS3でPS2ソフトを動かすときの表示がversionアップで改善?されたみたいです。こうやってネット経由でversionアップすることによってシステムなりゲームなりが改善されるってのは、360やPS3の利点ですね。

ソニー、Xbox 360ゲームの画像でグランツーリスモを宣伝 - Engadget Japanese

ソニーではよくあること。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | ハルヒDVD7巻の特典エンディングすげえええええwww

特典用に新たに作画して撮り直しちゃうってのがすごすぎ。 なんか、「EDテーマ「ハレ晴レユカイ」TV版スペシャルバージョン収録予定」ってのを、フルバージョン収録予定と思ってた人がちらほらいるようで、「え?3分とかのじゃないの?」とか言うのを見たけ…

bookscanner記 -  Amazonスキャンした会社

net

Amazonの「Search Inside the Book(なか見!検索)」の「中身」を作ってる(スキャンしてる)会社の話。 なんともスケールの大きな話だけど、なか見!検索より前に、一般商品の表紙をしっかりスキャンしてくださいって思うんですが。結構表紙がない商品ある…

Japan.internet.com デイリーリサーチ - 電車の中で寝る人67%〜電車内の行動に関する調査

東京に出てきて、ほぼ毎日電車に揺られる日々な訳ですが、運良く座れたときでもあまり寝る気になれません。乗り過ごしそうで。たいていは本を読んでるので、本を読む量はものすごい増えましたが、その分書籍代もかさむように・・・。もっとじっくり読もう。 …

Amazonで「世界樹の迷宮 特典 豪華デジパック仕様 世界樹の迷宮アウトテイクミニサントラ付き」が復活

世界樹の迷宮 特典 豪華デジパック仕様 世界樹の迷宮アウトテイクミニサントラ付き出版社/メーカー: アトラス発売日: 2007/01/18メディア: Video Game クリック: 133回この商品を含むブログ (310件) を見る かなりの人気で都心部では品切れ状態が続いているD…

Game*Spark - : Xbox360版のマリオを買いに来たお母さんがゲーム屋で逆上 by riot_兄

Xbox360版のマリオって・・・お母さんのブチ切れッぷりが怖いです(苦笑)

SWFBLOG 各年代ごとにまとめた「The History of Anime」アニメの歴史(from カトゆー家断絶)

1963年から2001年の間に発表してきたアニメ作品を、各年代ごとにまとめたダイジェスト映像。半分くらいは分かったかな?

メモリカードの価格低下は続く

PC

バッファロー、容量8GBのSDHCメモリーカードおー、SDメモリカードもついに8GBまで容量が増えたかぁ、なんて思ってたら。 AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: 容量8GBのSDHCカードが早くも1万円割れええええ、もう1万割れ?!! 価格下がるの早すぎ。